☆破格!LOUIS GARNEAU(ルイガノ)情報☆

2014年08月25日

弱虫ペダルの巻島裕介の自転車を作る #3

遅くなりましたが、ひとまず完成した画像です。
後ゎフルカンパ化目指します(o´∀`)b
巻島裕介 TIME3.jpg
巻島裕介 TIME4.jpg

巻ちゃんと同じ赤やぐら
見とれるほどカッコよく出来ましたo(^-^)o
元がシルバーだったのでクリアレッドで塗って金属光沢を活かしました
巻島裕介 TIME5.jpg

予想以上に上手くいったヴェローチェ&シマノ105のシマニョーロ化(10速)
プーリーをTOKENの11速用を使ったからなのか何なのかわかりませんが、カセットスプロケットに手を加えずに大回しだけでチャラつき無く変速します(*゜ロ゜)
このブログ見て出来なかったーと言われても保証出来ませんので、やるなら自己責任でお願いします(´-ω-`)
アテナは予算の都合上、没。
巻島裕介 TIME7.jpg
巻島裕介 TIME6.jpg

バーテープゎOGKの汚れに強い白いバーテープです(`・ω・´)
サイクルコンピューターゎ巻ちゃんと同じCatEyeの黒色を選択
本物のTimeのステムがいい感じ(ゝω・)
巻島裕介 TIME8.jpg

今後アニメ&漫画比較もしようかと思っています( ̄∇ ̄)
posted by ハーフアップ店員(今はポニーテール) at 01:10| Comment(0) | 弱虫ペダルプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

シマノ鈴鹿一日目開始!

シマノ鈴鹿一日目始まりました!
一階ピットゲット(o´∀`)b
いつの間にか組み上がってる巻島Timeは弟君が頑張って乗ってくれるみたいです(*´ω`*)
やぐらの赤色ゎクリアレッドでかっこ良く塗れました(*'▽'*)

巻島裕介 シマノ鈴鹿.jpg
posted by ハーフアップ店員(今はポニーテール) at 04:21| Comment(0) | 弱虫ペダルプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

弱虫ペダルの巻島裕介の自転車を作る #2

Makishima Time08.jpg
(上:漫画 下:アニメ)

さぁ、今回から組み立てに入ります。
ですが、よく見るとアニメと漫画とでパーツの色が違うんですよね(^^;

漫画の場合
ハンドル:黒
ステム:黒/白
ヘッドパーツ:黒
シフト(ブレーキ):シルバー

アニメの場合
ハンドル:白
ステム:白
ヘッドパーツ:白
シフト(ブレーキ):黒

これは困る。
店長曰くコミックの表紙ではステムが黒だったとか・・・
あと、ボトルケージの有無とか・・・

統一してよ!
と思いましたが、仕方ないので漫画寄りで
ハンドル:黒
ステム:白/黒
ヘッドパーツ:黒
シフト(ブレーキ):(今のところ)STIシルバー
ボトルケージ:白
にしました。

現在の自転車の画像↓
巻島裕介 TIME.jpg
巻島裕介 TIME2.jpg
まだまだ仮組み状態ですが、走れます。
やっぱりエンメのフレームはいいですね!進みます!

あと足りないのが、
シフトレバー(カンパ)
サドル(セライタリア)
アウターワイヤー(黒色)
ホイール(セミディープ シルバー)

あ、赤色のやぐらはもちろん塗りますp(^^)q
コンポはカンパアテナでシマニョーロにする予定です。
ヘッドパーツ圧入とカーボンシートポストのカットに協力してくださったウィルソンサイクルブラックさんありがとうございました!
posted by ハーフアップ店員(今はポニーテール) at 20:54| Comment(0) | 弱虫ペダルプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弱虫ペダルの巻島裕介の自転車を作る #1

かなりの期間空けてしまいました(-ω-;)
今回は、弱虫ペダルに登場する巻島裕介(通称:巻きちゃん)の自転車を作っていこうと思います。

てか、作ってますw

まずこちら↓が漫画とアニメの巻きちゃんの自転車(上:漫画 下:アニメ)
Makishima Time08.jpg

TIMEのVXRS ULTEAMによく似ています。
Makishima Time03.jpg
拾い画像で申し訳ありません。
こちらの自転車ゎラグと呼ばれる継ぎ手にカーボンチューブを差し込む形で成型されている、
いわゆる「ラグドカーボン」のフレームです。
が、巻きちゃんのTIMEと「柄」がずいぶんと異なりますね(^^;
そして、フレーム単価も高い!

じゃぁ、ラグドカーボンのフレームで作ればいいじゃん!

てなわけで…
今回犠牲になるフレームは↓こちら
IMG_20140416_104135.jpg
奥に見えるのが今まで乗り続けていた「ルイガノ RAT」
高校1年生から使い始めてインターハイまで連れて行ってくれた大事なフレームです。
が、コンポーネントは大事ではないので(?)この子のコンポを移植します。

手前に見えるのが今回のメイン!
M-idea(エンメ・イデア) 81年式アルミラグドカーボンフレームです!
正直、新品で買うとVXRS ULTEAMより高い気がします。
エンメのフレーム勿体無いなぁ〜と思いつつ、ホワイトに塗装。
BeautyPlus_20140502114104_fast.jpg
初めてのカーボンフレーム塗装だったので、塗装の上からヤスリ掛け、脱脂で下処理しました。
エンメ好きなので、シートチューブはうっすらとM-ideaの文字が見えるように残しました。

で、ロゴは手抜きでカッティングシートを使用w
多色塗装は頼まれないとやる気が起こりませんのでw
カッティングシートを貼ったらクリアで塗装。
完全硬化後、Si(ケイ素)でコーティング。
いわゆるガラスコーティングです。
安い塗料だと汚れが付きやすいですし、白ですし。
CYMERA_20140507_184834.jpg
次はいよいよ組み立てです!
posted by ハーフアップ店員(今はポニーテール) at 20:27| Comment(0) | 弱虫ペダルプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。